ピンズ製作のお問い合わせ・ご相談は
  • HOME
  •  > 
  • よくある質問 仕様・工法について

よくある質問 仕様・工法について

仕様・工法について

裏ロゴってなんですか?
裏ロゴ ピンズの見える面以外に必要な情報がある場合、裏面に付記するものを指します。例えば企業名、商品名、商標、電話番号、最近ではURLなどをいれることが増えています。工法がプレスの場合凸、エッチングの場合凹、プリントの場合はシルク印刷で表現いたします。表面とは別に金型(もしくは版)が必要になることやサイズやデザインによって表現に制約がある場合もございます。
平均的なサイズは、どれくらいなのでしょう?
そのピンズのご利用用途によって異なります。当社実績では平均してピンズは20~30ミリ、社章で10~20ミリ位です。
何個くらいから製作できるのでしょうか?
基本的には、ミニマムロットは設けておりませんが、経済ロットとしては、300pcs~とお考えください。
作り方(工法)が何通りかあるようですが、どのように使い分けるのでしょう?
ご使用目的または製作をお考えになるデザインにより異なります。デザインをご用意のうえ、CP(クライアント・パートナー)にご相談ください。
社章はつくれますか?
承っております。当社では通常海外での製作です。国内製作でのご対応もございます。CPにご相談ください。
主に、何に使うことが多いのか教えてください。
イベントなどの記念や、懸賞品、キャラクターなどの販売品が目につきますが、数えきれない程、利用方法がございます。
変わった使い方はありますか?
機能としては「針でどこかに留める」ですが、その用途・応用はお客さま次第です。最近の好例ではパーティでご来賓の芳名リボンをオリジナルピンズで留めるという例があります。
納品される時はは何かに包装されているのでしょうか?
単価に含まれる標準仕様はPP袋です。その他台紙付き、ケース入りなどご用意できます。CPまでご相談ください。
個別名入れは可能でしょうか?
表面、裏面に個別の文字・数字をお入れする事が可能です。デザイン上、あらかじめ金属部分凸面のスペースを確保の上、ご用命下さい。 文字数、書体により1文字単価に幅が有りますが、目安として、1文字60円~となります。CPにご相談ください。
時計やライターのようにシリアルナンバーを入れることはできますか?
デザインにもよりますが、表面・裏面ともども基本的には可能です。
販売したいのですが、仕様面でアドバイスをください。
対面販売、ネット販売、通信販売、色々とございますが、販売するターゲットがコレクション別に絞られたものほど人気があるようです。お気軽にCPにお問い合わせください。
バタフライクラッチは外れ易くないですか?
簡易に脱着が出来るのもバタフライクラッチのメリットです。更に信頼性をお求めならCPまでご相談ください。
裏の留具の種類をおしえてください。
主なものはバタフライクラッチですが、タイタック、スクリュウナット、ハットピン、セイフティピンなども多く利用されています。以下をご参考になさってください。
留具の種類
ひとつの金型で色パターンを変える事は可能でしょうか?
可能です。例えばプレス工法で300pcsの同じ金型で、100pcs×3パターンの着色などに製品バリエーションを増やすことができます。

▲ページの先頭へ