2013年 冬のピンズレターのご紹介 | オリジナルピンバッジ製作 PINS FACTORY (ピンズファクトリー)

2013年 冬

2013年 冬について

吉沢深雪さん一問一答

ピンズ(ピンバッジ)データ
材質
工法スタンププレス
着色ソフトエナメル
メッキ
サイズ26mm

今回のカードは、クリスマスの飾り物の向こうに見える海辺の街が透明感があって異国情緒たっぷりで素敵ですね。どのようなイメージで描いていただいたのでしょうか?

はじめは、ギリシャのサントリーニ島をイメージして描きました。でも、実際の島ではなく、絵本のような空想の世界です。青い屋根の教会、遠くに青い海、そして空にはきらめく星。そんな街全体がクリスマスツリーのように輝いている風景をイメージしました。

クリスマスシーズンはお仕事やイベントでお忙しいと思いますが、もし海外でクリスマスを過ごされるとしたら、どちらでどんな風に過ごしたいですか?

以前、クリスマスシーズンにNYに行ったことがありますが、雑貨屋さん、美術館、おもちゃやさんなどすべてがかわいくて、いつもの観光より楽しく感じました。次回行くなら、やはりパリがいいですね。

最近、両目を閉じたねこのピンズが続いていたので、お客様から「吉沢さんのねこの目が好きなので・・・」というリクエストもありました。今回は両目がバッチリ開いたねこのピンズになりましたが、工夫された点や、仕上がりについてのご感想はありますか?

そういうリクエストはおもしろいですね。わたし自身、目がぱっちりのねこのほうが好きなせいでしょうか、今回のピンズは、ここ何回かの中で、一番気に入っています。工夫した点はリースのデザインにしたので、リースの中をうまくくりぬけるようにスタッフさんと相談しながらサイズを決めたことです。くり抜き部分があまり狭いと難しいらしいし、広過ぎるとデザインとして間が抜けた感じになってしまいます。でも、ピンズのくり抜きはとてもかわいく、またやってみたいです。

最近の近況やファンの方へのメッセージ等ありましたらお願いします。

最近はカレンダーや電子書籍、webマンガの週間連載など、今までとは違った仕事をさせていただき、日々進化しているような気分です。どのお仕事もみなさまの応援があってのことなので、これからもよろしくお願いします。

「ピンズレター 2013年 冬」 に寄せられたお客様からのコメントをご紹介します

■今年のクリスマスピンズはリースの形をしていて、とてもカワイイですね。吉沢さん同様、私もお気に入りの1つになりました。

■いつも素敵なピンズ、ありがとうございます。今年のクリスマスバージョンは今までの中で一番素敵なデザインです。

■いつも心温まるピンズありがとうございます。ピンズレターが届くと、早く中を見たく楽しみです。今年の冬は、これを付けて見せびらかしたいと思っています。

■今年も素敵なクリスマスピンズをありがとうございます。慈しみと希望のこもったイラストとピンズにいつも心が和みます。

■今年も無事に。この素敵なプレゼントを受け取らせていただきとても嬉しいです。

■吉沢深雪さんのイラストレーションがとても大好きです。何とも言えないかわいいネコと、その他の動物には、私たち人間を和ませる力が沢山あります。かなしい時もPINS FACTORYからのハガキを見るとパッと明るくなりいつも感謝です。

■吉沢さんのクリスマスピンズ、毎年楽しみにしています。カードを開くとあたたか~い気持ちになります。かわいい、かわいいクリスマスプレゼントをありがとうございます。

■ねこ好きの私にクリスマスプレゼントを頂いた気分です。ありがとうございました。

■クリスマスリースの色使いと、全体の大きさも丁度良く、仕上がりも美しいです。いつも楽しみにしています。次回も素敵なPINSを作ってください

■ほんとうに癒されています。大好きです。 身につけていると必ずかわいいねと声をかけてもらえます。

■今年のクリスマスのピンズ、いつもよりとってもカワイイです。(いつも可愛いですけど・・・)早速、セーターに付けてみました。とてもステキです。

■思いがけず届くカード&ピンズに感激。とってもかわいくて、小踊り(笑)素敵なプレゼントをありがとうございます。日々の”癒し”にさせていただきます。

■いつも、かわいいピンズに心が温かくなります。今後の作品も期待しています。

■いつも、カードのイラストに合わせてピンズをレイアウトされているので、毎回楽しみにしています。

■いつもに増してクリスマスらしいピンズをありがとうございます。吉沢深雪さんの優しい気持ちの感じられる作品ですね。

■吉沢深雪さんの大ファンなので、ピンズレターが届いた時はすごく感激しました。クリスマスが飛び出てきたようなとてもHAPPYな気分になれました。色彩が綺麗でとてもステキなピンズ、イラストにうっとりしてしまいました。今年はこのピンズを付けて、クリスマスを楽しみたいです。

■いつもチャーミングなピンズをありがとうございます。

■今年の作品はとてもステキですね。もう来年の分が楽しみです。夢いっぱいでいいですね。

■とっても、ほんわかしたイラストで。ずっと見ていてもあきません!癒されました~

■吉沢さんのピンズ、とてもかわいいですね!ピンズ自体小さいけど存在感がありますね。

■季節ごとに送られてくる、かわいくて季節感たっぷりのピンをいつも楽しみにしています。デスクに飾って楽しませてもらっています。やはり弊社は暦を大切にしているので、このようなピンはとてもうれしいものです。

■大好きな吉沢深雪さんのイラストカードとピンが届き本当に良いX’masプレゼントを頂いて感激しました!ちょうど12月24日に到着したのでなおさらです。ピン作成時のご苦労も知り、ますます愛着がわきました。本当にありがとうございました。

TOPへ戻る