2023年 冬 ピンズレターのご紹介 | オリジナルピンバッジ製作 PINS FACTORY (ピンズファクトリー)

2023年 冬

2023年 冬について

吉沢深雪さん一問一答

  • 2023年冬のピンズレター|オリジナルピンバッジ製作 PINS FACTORY
  • 2023年冬のピンズレター ピンバッジ単体画像|PINS FACTORY
ピンズ(ピンバッジ)データ
材質
工法スタンププレス
着色ソフトエナメル
メッキブロンズ
サイズ22mm

今回のカードはふわふわの雪に包まれた街に沢山のツリーやサンタさんというイラストですが、どのようなイメージで描かれたのでしょうか?

フィンランドの北部にサンタさんがたくさんいる村があるというお話しを聞き、そんな素敵な村はどんなところだろうとイメージして描かせていただきました。

「ねこサンタ」ピンズもとってもかわいいですが、もし大人もサンタさんから プレゼントをもらえるとしたら、何をお願いしたいですか?

悩みますね。
きっともらえないと思いますが、レストランの食事券や旅行招待券とかがうれしいかも。

吉沢さんは月1回、こまえFMのラジオ番組「吉沢深雪のアトリエにようこそ」で パーソナリティをされていますが、元々よくラジオを聞かれていたのでしょうか? 難しいお仕事だと思いますが、挑戦されてみていかがですか?

リラックスしながらの方が絵が描けるので、いつも動画や音楽のほか、ラジオもよく聴いていました。
以前はテレビやラジオの出演も多かったのですが、顔が出るテレビはとっても緊張してしまい、苦手でしたが、声だけのラジオは楽しかったので、自分のラジオ番組もとても楽しくさせていただいています。
声を出すことがとても健康にいい気がしますし、ラジオだからこそ、いろいろなゲストさんをお呼びしてお話が聴けるのも楽しいのです。

冬になるとついこもりがちになってしまいますが、寒い時期ならではの楽しみや 過ごし方などあれば教えて下さい。

冬の夜空は星がとてもきれいに見えるので、夜にベランダに出て見上げるのが毎日の楽しみです。
昨年は雪の時期に北海道に行けて、冬を満喫できました。
東京はあまり降らなくなってしまったので、雪の多いところは大変でしょうが、わたしは真っ白な雪景色に感動しました。

その他、近況やファンの方へのメッセージ等ありましたらお願いします。

SNSのnoteで「イラストレーターの日記」を書いています。
思いついたことなどを綴っているので、読んでいただけるとうれしいです。
吉沢深雪のHPやインスタからリンクしています。

「ピンズレター 2023年 冬」 に寄せられたお客様からのコメントをご紹介します

■今年もいただいたクリスマスのネコピンズを着けていたら、「私も着けたいです!」というスタッフが続出したので、私のネコピンズ・コレクションを貸し出しています。

■恒例のクリスマスピンズ・プレゼントはいつも楽しみにしています。しかし、年末ピンズの便りが来るたびに、年々あっという間の師走を迎えます。サンタさんの猫ふっくらしていてて良い感じです!!

■今年も冬のピンズレターとても楽しみにしていました!吉沢深雪さんのイラストも、ツヤっとコロンとしたピンズもとても可愛くて毎回ワクワクしながら待っています!!

■かわいいネコちゃんサンタのお腹がでっぷりとして、とても愛嬌があります。ペンギンがマフラーをしているのも面白いポイントだと思います。気候の変動が目まぐるしい世の中ですが、サンタのプレゼントはいつまでも変わりなく憧れや夢で逢ってほしいと思います。いつもかわいいイラストをありがとうございます。

■今年も、独特の世界観の中に引きずり込まれそうなデザインですねー(^^)

■ピンズも可愛くて好きですし、台紙となっているのも額縁に入れて飾っています。憎めないキャラクターと、優しい色合いに癒されています!!

■一度に複数つけてアピールすると目立つのでお客様との話題になります。

■大人だってクリスマスプレゼントほしい…ワクワクを配ってくれるのがピンズの素敵なところですね。

■毎年楽しみしております。どんどん増えていくピンズを眺めるだけで、ほんわか優しい気分になります。

■吉沢深雪さんの大ファンです。今回もピンズレターの企画があり大変うれしく思っています。23年も続いているのですね。とても素晴らしいと思います。ピンズレターから、元気、勇気、癒しをいっぱいもらっています。

■毎年楽しみにしています。今年のサンタ猫さん、とっても可愛いですね!ここのところ洋服を着た猫さんが多いように感じます、たまには洋服無しの猫さんも見たいです。

■季節ごとのピンバッジ、妻と毎回楽しみにしています。ピンバッジは私のスーツだけでなく、猫(ノルウェージャンフォレストキャットと三毛猫)のおべべにも付けています。(とてもかわいい・・)
イラストとともにお部屋にも飾っています。

■いつもカワイイピンズをありがとうございます。台紙カードは絵本のようだし、ピンズを並べて壁に飾りたいです。こないだはチェーンでチャームとつながってるピンズを見ました。無限ですね。

■今年のサンタさんは特にかわいかったです。

■いつも素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます。クリスマスとピンズは相性も最高でおしゃれですね。ピンズの封筒が届き嬉しい限りです。本当にありがとうございました。2024年が良い年でありますようにお祈り申し上げます。

■今年も素敵なピンズをありがとうございました。丸っこい可愛いサンタや(ポッコリお腹がたまりません)奥の方にいる小さいネコサンタたちも見てると癒されます。♥年末年始休みがいつもより短く落ち込んでいる所に可愛いクリスマスプレゼントが届いてとっても嬉しいです。ありがとうございました。

■ありがとうございます。可愛いデザインのピンバッチ色々な洋服に付けて楽しんでいます。ピンズレターも額に入れて飾っています。(物語があってステキ)

■水彩画の色合いにとても感銘受けています。

■毎年楽しみにしています。吉沢先生のSNSもチェックしています。これからも楽しみにしていますので続けて頂けたら嬉しいです。

■クリスマスシーズン、吉沢深雪さんの今までのシリーズを出して飾っています♥ネコ好きな私たち、癒されています。

■いつも利用させて頂いております。ピンズレターで届くバッチがかわいくていつも楽しみにしています。イラストがすきです。(手書きで下さるメッセージもあじがあっておもしろい)

■いつもネコピンズを楽しみにしています。今年のサンタネコピンズもとてもかわいいです!コートやカバンに付けてたくさんクリスマスを楽しもうと思います。

■「ピンズレター」ありがとうございます。疲れた時はホッコリとします。

■いつも楽しみにしています。冬時間とてもかわいいサンタネコさんで幸せな気持ちになりました。サンタクロースが来てくれる家ではありませんが(笑)こんなサンタなら姿だけでも見てみたいなぁ・・・次回も楽しみにしています。

■ピンズレターを頂きありがとうございます。大人だけの家のため、クリスマスは飾りつけなし。ちょっと洋食にするぐらいですが、毎年このピンズレターのおかげで、とてもかわいい気持ちにさせて頂いています。今年のネコちゃんは真っ赤なサンタ服がかわいい♥とぼけた顔のおじさんサンタと相まってます。すごくワクワクする気持ちが広まってきました。奥の犬は何をしているのでしょうか?母とながめて楽しませて頂いてます。

■毎年6月・12月になるとピンズレターそろそろかな・・・♥そわそわしはじめます。今年のサンタもふっくら体型でかわいい!

■吉沢深雪さんのねこちゃん、可愛くて大好きです。コスプレ姿を楽しみにしています。

■吉沢さんのかわいいピンズありがとうございます。本校の教頭は私服で働いておりスーツ、ジャケットなど着用する機会も多くよく、胸元につけさせて頂いております。(学生にも好評です)かわいい商品だと思います。

■毎年のピンズレター楽しませて頂いおります。吉沢深雪さんの作品イメージそのままで素敵です。

■はじめて拝見しましたが、猫サンタさん、可愛いかったです。子供にプレゼントしたいと思います。

■ピンズレターが届くと季節の移り変わり、一年の終わりを感じます。毎回楽しみにしています。

■いつも色選び、配置なども感心しております。

■猫好きの友人にプレゼントしたらとても喜ばれました。

■先生のイラストは40年来見てきましたが変わらずで大好きです。

■いつも季節を感じる素敵な企画ありがとうございます。世界情勢や経済状況の不安もある中で、とても心が温まる企画の継続をよろしくお願い致します。

■毎年、楽しみにしてます。吉澤深雪先生のイラストの色をそのまま表現してるのすごいと思います。

■毎年、吉沢先生の素敵なイラストと可愛らしいピンズを楽しみにしております。心より感謝いたします。ありがとうございます。

TOPへ戻る