ピンズ製作のお問い合わせ・ご相談は
  • HOME
  •  > 
  • よくある質問 デザインについて

よくある質問 デザインについて

デザインについて

デザイン制作のコツを教えて下さい。
ピンズはサイズが小さいものですので、盛り込むべき情報があまり多いと表現することができません。また、仕上がりのサイズをイメージすることと、工法によってデザインする上での注意点が異なることは留意した方が良いでしょう。下記のページで工法別の版下の作り方を紹介していますので参考にご覧ください。
» https://www.pins.co.jp/hanshita-syousai/01.html
入稿の方法をおしえてください。
Illustratorで制作し、書体をアウトライン化したデータをご支給ください。紙版下であれば、原寸&400%拡大のデータをご用意いただいております。どちらの方法でも別途色指定が必要になります。下記ページで入稿データ制作例を掲載していますので参考にご覧ください。
» https://www.pins.co.jp/user_data/whatspins/hansita.php
自分でデザインができない場合はどうするんでしょう?
当社でデザイン制作が可能です(有料)。お客さまの出来上がりイメージをスタッフまでご相談ください。
ポスターや写真をおくればデザインしてもらえますか?
可能です。ただし、版下制作にかかる費用が発生致します。(5,000円位~)
名刺のマークから社章をつくることはできますか?
可能です。情報量によっては絞り込みやデフォルメが必要な場合もございます。版下制作費は別途発生致します。(5,000円位~)
映画、テレビ、雑誌などに登場する、お馴染みのキャラクターやロゴでピンズをつくりたいのですが、可能でしょうか?
著作権の承諾を得られていないキャラクターやロゴ等のデザインを使用したピンズの製作は個人的利用、営利目的利用を問わず、違法行為 となりますのでお受けできません。
ただし、版権所有者の了承が確認可能な書類をご提出いただければ全く問題ございません。
ありもののデザインはありますか?
基本的には全てオーダーメイドですので、すぐに利用できるものはありませんがご参考となるものは用意しております。
どのくらい細かい表現ができますか?
工法、デサインによって異なりますので、原案をお送りいただければこちらで確認をさせていただきます。またご希望であれば、当社の実例サンプルを参考にご覧いただくこともできます。
一度製作した金型はどの位の期間保管されるのですか?
金型、フィルムの保管期間は最終製作時より3年間です。

▲ページの先頭へ