ピンバッチ オーダーメイド事例:キープやまねミュージアム


  ピンズファクトリーのロゴ  
 

ピンズファクトリー製作実例のご紹介

 
 

ピンズファクトリーでは、お客様のご協力のもと
製作実例(作品)を、ホームページに掲載しております。

 

No.89 キープやまねミュージアム「来館記念オリジナルピンバッジ」

  ★キープやまねミュージアム>>
来館記念オリジナルピンバッジ
※上記の写真は原寸大ではありません。

色違いはこちらこちら>>
ピンズ(ピンバッジ)データ
材質 : 銅
工法 : スタンププレス
着色 : ソフトエナメル
メッキ : 金
サイズ : 24mm
※ピンズ(ピンバッジ)には、さまざまな材質と工法の組み合わせ(仕様)がございます。
デザインと材質・工法の組み合わせ等の仕様設計については、ベテランの担当者が
的確にコンサルティングしております。

サイズも価格も手頃なピンバッジは記念品に最適のアイテムということで、キープやまねミュージアムでは、数年前から訪れるお客様に来館記念としてオリジナルのピンバッジを配布するようになりました。モチーフは、ミュージアムのシンボルである「ヤマネ」。

日本の天然記念物に指定されているヤマネは、冬眠することが特徴の哺乳類で、「冬眠ねずみ」とも呼ばれています。体重18グラムととても小さいうえ夜行性であるため、なかなか出会える機会がなく「幻の動物」として憧れているファンがいらっしゃいます。小さくてかわいらしいので、ぬいぐるみなどのグッズも人気。その愛らしさをピンバッジに表現するために、北海道にある『やまね工房』のぬいぐるみ作家の方にデザインをお願いしました。ヤマネのぬいぐるみも手がけていらっしゃるので、特徴を捉えたとてもかわいらしいバッジに仕上がりました。

ミュージアムの来館者は、春から夏にかけたシーズンにもっとも多くなり、特に夏は林間学校で訪れる団体客が増加します。また、紅葉の美しい秋になると年配の方が多くなるなど、1年を通して様々な方がみえますが、オリジナルピンバッジは老若男女を問わず、皆様に好評を頂いています。

ヤマネのイラストを使ったデザインはそのままで、背景の色だけ変えたピンバッジを毎年製作しています。背景色は、今までは20名ほどのスタッフで相談して決めていたのですが、今回は初めて、お客様にアンケートを取って決めました。来館された方々に希望の色を投票して頂いた結果、今回は一番人気の高かった「ラベンダー」に決まりました。スタッフだけで決めるより時間はかかりましたが、お客様のご希望を取り入れることができたおかげで、より喜ばれるピンバッジに仕上がったのではないかと思います。

ピンズファクトリーさんには、いつも親切かつ迅速な対応をして頂いていて感謝しています。次年度もまた、新色バージョンの製作でお世話になると思いますが、引き続きよろしくお願いします。

  (お客さま談)
   
ページ閉じる スペーサー ピンズファクトリートップページへ
ピンズファクトリーロゴ
http://www.pins.co.jp

※実例紹介は、お客様のご了承のもとに掲載しております。PR効果を期待して掲載を希望されるお客様も、数多くいらっしゃいます。


ピンズファクトリーは、ピンズ(ピンバッジ)のオリジナル受注製作の専門メーカーです。
おかげさまで1990年の設立以来、ピンズ(ピンバッジ)の受注製作において
抜群の 実績と経験(企画、デザイン、仕様設計、コンサルティング)を積み重ねてきております。

私たちの使命は大切なメッセージを的確に伝える形(作品)にするための
「お客さまとのコラボレーション」であると心得ております。
社章、クリップマーカー、パスクリップ、携帯ストラップ、キーホルダー等の
共通の製作技術を必要とする作品の製作も私たちの任務の範囲です。


※ピンズは様々な表記(ピンバッジ、ピンバッチ、ピンバッヂ、バッジ、バッチ、バッヂ)で親しまれています。


0606-C01

キープやまねミュージアム/ピンバッチ オーダーメイド

HOME | トピックス | ピンズって何? | オーダーガイド | Q&A | 会社概要 | サイトマップ

ピンバッチ オーダーメイド実例のご紹介 キープやまねミュージアム


Design and Development Co.,LTD. All Rights Reserved.