ピンバッジ オーダーメイド 事例:ザ・いさわJAZZ実行委員会

  ピンズファクトリーのロゴ  
 

ピンズファクトリー製作実例のご紹介

 
 

ピンズファクトリーでは、お客様のご協力のもと
製作実例(作品)を、ホームページに掲載しております。

 

No.391 ザ・いさわJAZZ実行委員会「ザ・いさわJAZZ ピンズ」

 
ザ・いさわJAZZ実行委員会「ザ・いさわJAZZ ピンズ」
※上記の写真は原寸大ではありません。

ピンズ(ピンバッジ)データ
材質 : 銅合金
工法 : スタンププレス
着色 : ソフトエナメル
メッキ : 金
サイズ : 26mm
※ピンズ(ピンバッジ)には、さまざまな材質と工法の組み合わせ(仕様)がございます。
デザインと材質・工法の組み合わせ等の仕様設計については、ベテランの担当者が
的確にコンサルティングしております。

首都圏を構成している1都7県の中で西部に位置する山梨県。その中心に県内最大の規模を誇る石和温泉郷を擁し、甲斐武田氏の居城が存在したことでも知られる笛吹市があります。2008年10月25・26の2日間、この情緒溢れる街全体が大きなイベントに包まれました。そして今回ピンズファクトリーが承ったのは、その盛大なイベントを記念したオリジナルグッズです。

誕生したのは「ザ・いさわJAZZ ピンズ」という作品で、スタッフや来賓の方に配布するために製作されました。イベントのロゴやカラーに合わせて、黒でジャズ、紫で山梨県をイメージし、キラリと輝く金色が圧倒的な存在感を放つデザインは、ザ・いさわJAZZ実行委員会様からのご依頼で企画・デザインを担当されたイメージ・ワークス様が起こされたもの。四角いベースにカッチリした「THE ISAWA JAZZ」と毛筆調の「ザ・いさわ JAZZ」の文字が入り、ベースから飛び出す金色の音符がジャズの躍動感を感じさせるオーダーメイドアイテムとなりました。

ピンズを選ばれたのは「記念品としてコンパクトでおしゃれだから」だそうで、他にはTシャツやバンダナもご検討されたとか。また、以前に他社様からの依頼で当社をご利用いただいたご縁もあって、再度のご用命となりました。強烈な個性と都会的な雰囲気を備えた完成品は評判も良く、受け取った方は皆さん付けていらっしゃるとのことで、ご担当者様からも「ピンズは小さいのでインパクトを出すのに苦心しますが、ピンズのデザインは楽しいです」と嬉しい言葉を頂戴することができました。

日本を代表するビッグアーティストが集結した「ザ・いさわ JAZZ」。前夜祭の25日には20組が石和温泉旅館の各会場に分かれ、20カ所でホットな演奏を繰り広げました。その余韻が残る翌日も、笛吹市がジャズ一色になったことは言うまでもありません。イベントの盛り上げに一役買った「ザ・いさわJAZZ ピンズ」は、手に取るたびにその臨場感を再現してくれることでしょう。

(ピンズファクトリー談)

   
ページ閉じる スペーサー ピンズファクトリートップページへ
ピンズファクトリーロゴ
http://www.pins.co.jp

※実例紹介は、お客様のご了承のもとに掲載しております。PR効果を期待して掲載を希望されるお客様も、数多くいらっしゃいます。


ピンズファクトリーは、ピンズ(ピンバッジ)のオリジナル受注製作の専門メーカーです。
おかげさまで1990年の設立以来、ピンズ(ピンバッジ)の受注製作において
抜群の 実績と経験(企画、デザイン、仕様設計、コンサルティング)を積み重ねてきております。

私たちの使命は大切なメッセージを的確に伝える形(作品)にするための
「お客さまとのコラボレーション」であると心得ております。
社章、クリップマーカー、パスクリップ、携帯ストラップ、キーホルダー等の
共通の製作技術を必要とする作品の製作も私たちの任務の範囲です。


※ピンズは様々な表記(ピンバッジ、ピンバッチ、ピンバッヂ、バッジ、バッチ、バッヂ)で親しまれています。

0808163
0811-A11山梨県

ザ・いさわJAZZ実行委員会/ピンバッジ オーダーメイド

HOME | トピックス | ピンズって何? | オーダーガイド | Q&A | 会社概要 | サイトマップ

ピンバッジ オーダーメイド 実例のご紹介 ザ・いさわJAZZ実行委員会


Design and Development Co.,LTD. All Rights Reserved.